買えるかも…

もしかして, XBLのゲームでも買えるかもしれない.

試しに私のLive IDにクレジットカードの番号を入ります. そして, 問題なしで受けました. もしかしたら, 日本のリージョンの確認システムは米国のより厳しくない? 私はちゃんと払うだからマイクロソフトの皆も文句言わないでね.

[Update]

マイクロソフトからのメールが来ました. はい, 買えられますよ.

では, Windows Phone Marketplaceの無い国の皆さん, アメリカに住まなくてもクレジットカードがあればアプリ買えられるよ. 確かにアメリカのカードを入力するつもりなら確認が厳しい(たとえば, 住所チェック). でもそれ以外のマイナーなマーケットはたぶんそれほど厳しくない.

で, 何故これは日本語で書きましたか? 英語で書けばいろんなサイトに載った可能性が高いだから. マイクロソフトからそれを注目されたらすぐ秘密の穴を埋めるじゃない?

Leave a Reply

